2013年4月3日水曜日

久しぶりです

長い間ブログから遠ざっかっていました。冬のニセコの賑わいがうそのように静かになり、雪も解け始めた今日この頃です。1月20日には久しぶりに、福井良さん(ピアノ)と辻みつひろさん(ベース)を迎え、ジャズライブを催しました。
   
ライブポスター
良さんとは30年来お付き合いいただき、「もるげんろーと」でのライブも10回ほど催していただきました。辻さんは地元出身のベーシスト。
  当日はスペシャルゲストとして、数学者の秋山仁先生と女優の由美かおるさんが来まして、お二人でアコーデュオンを演奏してくれまして、会場のお客様は大喜びでした。秋山先生は20数年前、我が家の子供たちが通っていた樺山小学校で算数の授業をしていただき、我が家に宿泊しました。                

ライブ写真集とライブ風景
  良さんのライブが聴ける店が札幌にあります。良さんが経営するジャズバー『スローボート』(中央区南3西3もりにビル4階 011-210-5144)があります。是非お出かけください。 後日、秋山先生と由美かおるさんから本が送られてきましたので、紹介します。                                                                



由美かおる はり絵展集の中の一つ




由美かおる はり絵展集



とにかくおもしろい数学の本です。発行 近代科学社2000円(税抜き) 


0 件のコメント:

コメントを投稿